記事一覧

トップ > 2009活動 > 練習 > 4/19 Platu練習@BeOne

4/19 Platu練習@BeOne

ファイル 97-1.jpgファイル 97-2.jpgファイル 97-3.jpg

来週に関東選手権を控えてPlatu練習ですが、αのメンバーがそろわず、BeOneの練習に参加させてもらいました。

メンバー:○島さん、藤○さん、Iのっち、○野
天気:晴れ
風:北東弱め昼過ぎに落ちる
ポジション::○島さん-主にバウ、藤○さん-主にミドル、Iのっち-主にヘルム、○野-主にメイン

4人全員9:00前に集合して、艤装。同じPlatuでも船によって細かいところが少し違うんですね。エンジンは試運転では好調。
10:00出港。先週と違って、クレーン渋滞はなく順調に海に下ろすも、エンジンが絶不調。10分くらい交替でスターターを引きまくって、やっとエンジンかかりました。
出てみると、風は弱めなものの、時々強いブローが入り、初心者メインのためたびたびオーバーヒール。
その後、レース海面を避けて、江の島の南西側でスピンを上げるとねじれてしまい、やり直し。ワーキングを見直して再度上げるもまたねじれてしまいやり直し。艤装をチェック、スピンのねじれを直して再度チャレンジすると3度目の正直で成功。
ワーキングに若干不安がありつつも、数回ジャイブを繰り返し、だいぶ沖に出たので、江の島に向けて引き返しました。
だいぶ風も落ちてきて、そろそろエンジンを、とスターターを引くと相変わらずご機嫌斜め。交替でスターターを引きまくり、何とか入港前までにエンジンがかかり、14:00無事入港。
クレーン待ちの間に、○内さんにご挨拶して、写真を撮っていただく。
上架して、片付けを済ませ、食事のため文佐に向かうと、満席のため隣へ(店の名前なんでしたっけ?)。こっちも順番待ちでしたが、それほど待たずに、2階に上がって、さくさく注文もすませ・・・、込んでいるためかなかなか出てきません。すぐできるかと思って注文した、煮付け丼が出てくるまで40分くらいかかりました。でも、味はとてもおいしかったです。
店を出て16:30解散。

○内さん、○島さん、今日はありがとうございました。
αの皆さん、来週はレースがんばりましょう。○野はワーキングもまだまだですが、何とか邪魔しないように頑張ります。

コメント一覧

よも

おつかれさまでしたー[♪]
無事に練習できたみたいでなによりです。

来週楽しくがんばりましょう!

アイコン2009年04月21日(火)12時54分 編集・削除

いのっち

日曜日はお疲れ様でした。

○内さんからの写真をアップしておきました。
では、今週末もよろしくお願いします。

2009年04月22日(水)06時12分 編集・削除