記事一覧

トップ > 2009活動 > レース > 4/4_初島レース

4/4_初島レース

久々の投稿です。

先週、土曜日にodinというチームに誘われ、初島レースに
行ってきました。
場所は、油壺スタート→初島→シーボニアというコース
メンバーは、odin:若○さん、もっちゃん
      Beone:○内さん、水島さん
      North Sail:中○さん
      α-magic:いのっち
でした。

天気は、晴れ、風は南南西で12~15m/sほどで、結構吹いていました。

ちなみに、今回ポジションはマストハンド。
Beoneのバウマン○内さんのサポートでした。

ジブは、はじめライトミディアムだったんですが、
徐々に風が上がってくると、ミディアムヘビー、
#3とジブチェンジを数回繰り返しました。
いい風が吹いていたために、行きは、ほとんどタックなしの
ポートタックの上りでした。
さすが、ロングディスタンスのレースだなと思いました。

初島付近になると、やはり、ブランケに入り、風はかなり
落ちました。島付近は浅瀬も多く、北方向にはその浅瀬が
かなり伸びているので、大回りをしなければならないとのこと。

帰りは風が南に回りアビームに近い状態だったので、
ブローチングを気にして、ジブで進みました。

いい風が吹いていたので、往復6時間くらいで戻ってくることが
でき、気持ちのよいロングレースになりました。

初島を初体験できたことと、odin、Beoneと親交を深め、
中○さんとも話すことができたのでいい経験になりました。

若○さんありがとうございました。
また乗せてください☆ファイル 95-1.jpg
ファイル 95-2.jpg
ファイル 95-3.jpg

コメント一覧

よも

お疲れ様でしたー。
良い経験を積めた様で何よりです。
当日はいけずにすみません<(_ _)>。
是非将来的にはダブルハンドに出場して下さいませ♪

2009年04月13日(月)23時27分 編集・削除