記事一覧

トップ > 2009活動 > メンテナンス > 12/21 掃海艇見学&イルミネーション?

12/21 掃海艇見学&イルミネーション?

風 南がびゅんびゅん
メンバー いのっち、よも

本日は前日に今年御世話になったサ○アの忘年会に出席してたので、遅めに集合。

午前中に風向風速計の取り付けを実施しました。
いままでは、ガムテで取り付けていたのをちゃんと取り付けしてみました。
ついでに昼ご飯を食べたら、
掃海艇「のとじま」の一般公開をしていたので、ついでに見学。
のとじま

木船なんですよねー。
掃海艇もクリスマスモードです。イルミネーションに一役かってました。
サンタ@のとじま

曹士の帽子

掃海艇を見学してから、
午後は、インストゥルメントのワイヤレスの連接を確認。
うーん、何故かうまく行きません。
各機器を30センチ以内に持ってこいと言われても、マストヘッドセンサーが・・・
致し方ないので、メンハリでインストゥルメントを引っ張りあげてネットワーキングをします。
なんかカタカナが並ぶとIT化している感じがします。
コンパスがネットワークで繋がれたと思ったら、
今度は風速計がネットワークから外れてしまいました。。。
うーん。何故??
よく分かりませんが、とりあえずメンハリ作戦はうまくいくみたいなので、マストに登る必要がない事が判明。
ずいぶん作業が楽になりそうです。

ま、途中で作業をあきらめました。
年末年始の暇な時にでも作業してみます。
その後、Be-Oneの忘年会にお呼ばれして参加。
PICOというお店に行きました。
江ノ電江ノ島
江ノ島駅

から江ノ島大橋に向う途中にあります。

いのっちデートスポット情報がまたも拡充されました!

その後、江ノ島にもどって、イルミネーションを鑑賞。
ヨットのイルミネーション

男3人というところが若干哀しい…。
$FILE6_l(ハーバーから灯台を望む)

いのっちは来年は誰かを連れてくるという決意を固めた様です(笑)!$FILE7_l(来年は誰と??)

コメント一覧