記事一覧

トップ > 2009活動 > レース > 11/29 Platu Championship Regatta 2008 Day1

11/29 Platu Championship Regatta 2008 Day1

11/29(土)Platu Championship Regatta 2008 Day1
メンバー おかちゃん(ヘルム)、かめ(メントリ)、よも(トリマ)、mo(ピット)、いのっち(バウ)
天気 曇り時々晴れ

さてさて、本日は待ちに待った?プラトーの誰が一番早いのか決める選手権です!
何故か今回のレースも段取り屋さん。
今年はレース段取りが多いです。
NORつくったり、SIつくったり、
GPSを借りたり
店を予約したり・・・
トロフィーは、CONCORDが手配してくれたり、
運営はBrosがやってくれたり、
レセプションはお店にお任せだし、
造6に比べればずいぶん楽ちんでした[♪]。

当日はシーボニアや、京急マリーナからの参加を考慮して、1100スタートと遅めの設定です。
江ノ島に0830集合でしたが、すみません。遅刻しました[滝汗]。
ぎ装して、出港。
今回のレースのために、スピードメーターを買ったのですが、
設置が間に合いませんでした[なみだ]。
とりあえず、コンパスだけでも・・・ということで、設置。
デカイディスプレーなので、見やすいです。
将来的には、ココに艇速が表示されるはず!
ですが、取扱説明書が英語です[汗]。
ポンド安にあおられて思わずイギリスからネットショッピング。
届くのを待つのは超楽しかったです[!]
とはいえ、無事に設置できるんだろうか[…]。

そんなこんなでしたが、Be-Oneに続いてドックアウト。
葉山沖を目指します。
朝は結構風あったのですが、葉山沖についてみると風ない・・・[むー]。

とりあえず風待ち中に一同の切ない状態を確認[ふーん]。
今回のαの原動力は「せつない」です。
しばらく待ってても風上がってきません。
ということで、「H」な旗が揚がりました。
エンジンかけてハーバーに帰っていくと、
Lucky LadyⅥが寄って来ます。
どしたの?と思うと、船外機のところのトイレ蓋を流してしまったらしい。。。
エエエエッそれは大事[びっくり]!
と思いましたが、すげーそっこーで代替品を作ってきてました[!]
お見事[!][!]
桟橋で待っている間にLL艇のピグモン女史(失礼m(_ _)m)にαレディスを紹介。
レディスの今回のレースの一番の[?]楽しみだったみたい[…]
ま、事務方としては、Platu乗りの皆さんがちょっとでも交流の輪を広げられたら嬉しい限りです[!]
しかし、風全然ないのに、強風波浪注意報が出されているとかで、
ハーバー事務所は黄色旗を揚げて注意を呼びかけていました。
係留の申請もこの隙に無事にできました。
しばらくして風が西からそよそよと入ってきたので、全艇ドックアウト[!]
Brosチームの手際よいコース設定でレースを開始です!

レーススタートして、本部船よりからGood Start[ひらめき]。
おかちゃん冴えてます[はーと]。
右に行った艇には差をつけます。左の艇にはやられたけど[あーん]
そんなこんなでしたが、上マークでは、いつもの定位置[蒼ざめ]。
下マーク回航では、Be-Oneを抜かしましたが、結局上りで走り負け。。。そのままコース短縮で上フィニッシュ。
やはりビリッけを引いてしまいました。
まぁ実力[滝汗][?]
でもともかく1レース成立してよかったです[♪]
レース後は、片付けをして、各艇のGPSを回収。
それから、早めにパーティ会場へ。
葉山港湾食堂にてレセプション。
狭いかな?と思いましたが、まあまあ大丈夫そう。
いそいそとGPSのデータ取りをしていると、時間になりました。
レセプションには全艇の皆さんが参加してくれました[ひらめき]。ありがたい限りです。
会長の挨拶から始まってレセプションもスタート。
各チームもほどよく交流しているみたいでなにより[にこ]。
Platuを新たに購入したエリシオチームもご挨拶に来ていただきました[!]今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
初日の結果発表をして、各艇の挨拶。
われわれはいのっちのご挨拶。翌日はピンを取るんだそうで[!]がんばれいのっち[♪]
最後にビリチームからトップチームに貢物をして終了。
個人的には、美容整形の話がびっくりでした[ひらめき]。

αチームは、そのあと、かめたろうとmo以外は岡ちゃん実家にお泊り。ありがとうございました。
翌日のレースの事を議論することなどまったくなく[ほわ?]
夜はふけていきました。。。。

コメント一覧