記事一覧

トップ > 2009活動 > レース > 10/25 Platu関東選手権(秋)Day1

10/25 Platu関東選手権(秋)Day1

10/25 Platu関東選手権(秋)Day1
メンバー いのっち、よも、○太郎、とめさん、近ちゃん
天気 曇り
風 北東 5~10kt

本日は、Platu関東選手権(秋)ということで、
油壺遠征です。
メンバーに近ちゃんをまじえて、ENZOハウスにて合宿となりました。
ご高配に深謝[にこ]。

当日は0800に江ノ島集合。ぎ装をすませて、0900前くらいに出港。
北東の風か吹いていたので、スピンでかっ飛び。
1.5h位でついてしまいました。
本部船発見

本日のポジションは、
バウ いのっち
ピット とめさん
トリマ 近ちゃん
メントリ ○太郎
ヘルム よも
です。
○太郎は、レース初参加でありながら、
メントリデビューです。もちろんメントリも初体験。
○太郎のメントリ姿

今回初参加のフリーダムチームにご挨拶。
フリーダムチーム

今日はフリーダムチームのお2人も一緒に宿泊です。

一レース目はウォーミングアップ。
いいところはまったくなく、4位でフィニッシュ。

2レース目は、左海面を基本方針としながら臨みました。
スタート後、「X上がった?」と聞いたつもりが、
「X上がってた」という意味に受け取ってたり、
いや、旗は見てないなどありましたが、

3着でフィニッシュ・・・のはずがホーンならず・・・。
あれ?結局リコールだったのかな??

3レース目
スタートをそれなりに決めて、1上トップ!
気持いいねー。
下で抜かれちゃいましたが(汗)。
かなり接近戦で、最後の下マーク回航時点で4位だったと思いますが、
スピンで各艇団子でつっこむ。
マーク回航して、一番下をとって走る。
うまくいけば3着はいってたかも。
近ちゃんのトリマー姿

4レース目
近ちゃんヘルムに交代。
下からスタートしていきました。左海面をとりつつ、エッジに行く前に右に返す。
他の3艇は左まで突っ込んでました。
相変わらず、下が遅いです。
うーん何故??
J24を後に従えてよい景色。
スピンの花

そんなこんなでしたが、レースはとても楽しかったです。

レース後に油壷に帰港。
○太郎の「ここ何県ですか?」
の素朴な疑問にそういえば、神奈川県っぽくないところかも
$FILE6_c(油壷)

と思ってしまったり。

帰港後、エンゾハウスにて一息ついて、お風呂に入ってから、
パーティ会場にむかう。
コンコードチーム他の皆さんと交流。

Freedomチームより一緒にとまる2人と
岡ちゃんを三崎口でピックアップ。
買出しを済ませて、本日のメインイベントの諸々反省会。

教訓
「寂しさを埋めるため」
「結婚したいから」
という理由で恋愛するのはNG

かなり諸々情報アップデートできて有意義でした。

コメント一覧