記事一覧

トップ > 2009活動 > レース > 9/28 EYCレース

9/28 EYCレース

9/28(日)
曇り
風 北 7~8mくらい
メンバー おかちゃん、よも、たまさん、山○さん、石○さん、あ○どりゅーさん

今日は、EYCのヨットレースに参加です!
かなり異色のメンバーにて参加する事になりました[は?]。
なにはともあれ人が集まった事はありがたいです[なみだ]。

本日のレースは、南ブイ行って来いのレース。
石○さんは、C艇のクルージングに2回ほどしか乗った事がないみたいでした。
いきなり、朝から強風のため出港注意のフラッグが・・・。
本日のポジションは、
ばう:たまさん
みどる:あ○どりゅーさん、よも
ひーるとりま:石○さん
めんとり:山○さん
へるむ:おかちゃん

スタートはなにやらいまいちな感じでしたが、とりあえずスタートしてから誘導ブイまではトップ!ということでさい先ヨシ!

スピンを張って南ブイを目指します。
良い風が吹いていて、9ktをオーバーするときもあり[♪]
快調に飛ばしていきます。
うしろにスピンがたくさん見えます。良い景色です。
レーティングはともかく、着順重要です[ひらめき]。
南ブイでは、オリンピックセーラーののるLaser SB3にやられましたが、ちょっとマークの位置ずれてませんでしたか??
マーク回航してから、大型艇に抜かれていきましたが、Laser SB3も振り切り、上っていきました。行きはよいよいでしたが、帰りは上り。波はかぶるし、振れまくりでアンヒールして足を濡らし・・・[なみだ]。
ハイク!

そんなこんなでしたが、同じスタートでは、トップフィニッシュ!
まあ、楽しかったです。
一度着岸して、ご飯をたべて、たまさんヘルム、石○さんメントリでしばし練習。
たまさんヘルム

そんなこんなして、片付けして、パーティへ。
レース結果は9位だったみたい。
ま、前の結果よりましかな?
ともかく楽しくレースできました。
結果はEYCのHPにそのうち掲載される事と思います。

皆さんお疲れ様でした[!]

コメント一覧