記事一覧

トップ > 2009活動 > クルージング > 9/14 α BBQクルーズ

9/14 α BBQクルーズ

9/14 α BBQクルーズ
天気:くもり⇒はれ
風:北寄りそよそよ⇒南よりMax5mくらい
メンバー:Iのっち、mo、なおこちゃん、O田

今回はサニサイドでチームコンコードがBBQパーチーを催すとの風のウワサを聞きつけ、洋上からの乱入を試みることになりました[ふふっ]

Yぎ田さんはやんごとなき事情により、ワイハ出張延長($800+α!)とのことでご不在。チームαの大黒柱を欠いた状態にやや不安はありましたが、Iのっち/mo/O田の事前KIミーティングの成果もあって、当日の準備はつつがなく。
いちおう10時集合の予定でしたが、Iのっちは8:30入りで事前にガソリン手配、mo、O田も連休中日の渋滞を食らうことなく9時過ぎに到着。
さくさくと艤装開始。moには今回はジブ周りのギソーを覚えてもらいました。もう高いところも大丈夫ぽいです。人間慣れとはおそろしいものですね[べー]
今回のスペシャルゲスト、なおこちゃんを迎えにmoは江ノ島入口のファーストキッチンへ。9:45に無事合流できたのですが、moがこっそり(!?)買った朝ごはんを目ざとい江ノ島トンビに奪われるというハプニング発生[ほわ?]でもケガ無くてよかったー。ホント、気をつけましょうね。Iのっち先生は2年前にスナイプバースで同じく強襲され、婿入り前の大事な顔にキズを負ってますゆえ[なみだ]
そんなこんなで10:00過ぎに全員集合し出航。相変わらずエンジン絶好調です。良い子良い子。。
北寄りの風ですがちとセーリングOnlyではキビシめ。途中ブロー入ったらエンジンOFF、抜けたらONを繰返しつつおいしいBBQにありつくべく、ひたすらサニサイドを目指します。途中mo、なおこちゃんもヘルムス体験。そう、クルマとは動く方向が逆なんですよねぇ。でも慣れてきたらウマイウマイ。
サニサイド周囲の地理(海里?)に明るいIのっち先生の頼もしい水先案内のおかげで、Max潮引きモードでも洗岩にチューすることもなく無事入港。
早速BBQエリアへ向かうとすでに良い香り~♪ 蝶野さん、たむさんのお友達も交えてチームコンコードBBQが盛大にとりおこなわれてました。
ご挨拶も早々に混ぜて頂き乾杯~。食材も葉山の朝市でゲッチュと気合入りまくりです。にゃんとサザエもあるじゃないですかー。
BBQ参加のお礼にコンコード+ゲストの方々にαクルージングを楽しんで頂いてる間にお腹いっぱい~。
BBQ!

シェル君の毛並みにも癒されました[はーと]
そんなこんなで帰りの時間もあるので15:00前に早々にサニサイド離脱。コンコードメンバーの皆様、片付けもできずにスミマセン。
とっても楽しかったですー。またぜひ!
帰りは風も南に変わり江ノ島まではスピンランで快走~。 エンジン無しで2時間かからず無事帰着。
お片づけの後、我らが憩いの場、文佐で晩ご飯(食べすぎ!?)。17:00過ぎにワイハ帰りのY田さんと合流。
おかえりなさーい。それから後はY田さんオンステージ。一同「いったい何しにハワイ行ったんですか!?」と何回聞いたことか。。
詳細はご本人より。。 てか相変わらずアグレッシブすぎです。 山盛りのお土産、ありがとうございました。
すっかり日も暮れた18:00過ぎに解散。皆様おつかれさまでしたー。
初ゲストのなおこちゃんにも満喫して頂けたようで何よりです! ぜひまた来てね~[ちゅう]

コメント一覧

yomo

おつかれさまでしたー[!]
皆さん無事にサニーサイドにいけて何より[にこ]。
帰国早々に皆さんにお会いできて嬉しかったです[♪]
ハワイに何しにって。もちろん○○○。
問題です。○○○にはなにが入るでしょう?

2008年09月18日(木)00時07分 編集・削除

むらお

買い物

2008年09月18日(木)20時36分 編集・削除

yomo

[汗]
間違っているとは言えない[…]
なかなか微妙なところをせめてくるねー[こまった]

2008年09月19日(金)23時44分 編集・削除

いのっち

コンコード、サモアとまた違った形の交流ができたことが楽しかったですね。

練習するには、風がなさ過ぎましたが、何より無事に帰れてよかったです。

よもさん、土産サンキューです☆

2008年09月21日(日)00時53分 編集・削除