記事一覧

トップ > 2009活動 > クルージング > 8/14 お盆休みDay1

8/14 お盆休みDay1

8/14(木)
天気 晴れ
風南かなり強し
メンバー ○宮さん、○藤さん、いのっち、よも、まりりん、いっきー、ちさと、○沢ちゃん

今日は朝から南の風が強いっす[こまった]。
朝0900前にマリーナに到着。
段取りモードに入ります。

ゲストチームは遅れるということで、一度セーリング
○宮さん、○藤さんは、一年ぶり?でした。
感覚をとりもどしてもらえたでしょうか[?]

1040頃にゲスト到着して
こんにちはー。

今日は海水浴場沖にアンカーするには風が強すぎということで、
葉山新港まで行ってみることにしました。

南の風がつよく初めてヨットに乗ったゲストもあり、
「こんなに傾くんだ!」
という素直なコメントをもらったりしつつ、セーリング
皆さんは乾杯!ですが、舵を持っている身としてはちと飲める状況ではありません[滝汗]。

網もあるしね[…]。
稲村ガ崎沖の定置網を越えたあたりで、いやぁ、結構吹いてますねぇ。帰った方がよいかどうかで実は悩む[むー]。
稲村ガ崎の定置網を越えたらもう少し下せる状況になってきたのでこれならいけるかなと一安心[ひらめき]。
無事に葉山新港に着きました。
事務所にて係留の手続きをしたら、
新港でお昼ごはん!
昨晩、流水麺が売り切れだったため、普通の麺も購入して、そのまま食べましたが、やはり流水麺の方がよかったかな?
まりりんのみょうがはおいしかったですよ[!]
ようやくここでかんぱーい。
いやぁ美味しいっすね。
ごはんちゅう

ご飯&トイレをすませてから出港!行きにもまして風が吹いてます。
帰りもアビーム一本だから大丈夫だろうと思ってましたが、かなり風が上がってます。
やはり途中で帰った方がよかったかと反省[なみだ]。
初めての人にはジェットコースター状態。
途中網をかわすために何度かタック。
結構大変でした[汗]。

そんなこんなありましたが、無事に入港。
歓談しつつお片付け。

片付け後には、今日もイル・キャンティ・ビーチェへ夕暮れ時の江ノ島を満喫して帰りました。
お越しいただいた皆さん、今日ちょっとドキドキしてましたが、楽しかったです!
↓が本日の航跡あら、行きは網の北側をとおったのですね。。。
航跡

明日は○藤さんと、Platu船底磨きです!

コメント一覧