記事一覧

トップ > 2009活動 > 練習 > 伊勢志摩回航(その1)準備編

伊勢志摩回航(その1)準備編

今年はいろいろと皆さんのお陰をもちまして、パールレースに参加するODIN(Y-33)にて回航のお手伝いをさせていただく事になりました。
伊勢志摩!

IHIヨット部からは、いのっち、○みずくん、おかちゃん、よもの4名が参加!
Over Nightの経験がない人が3人でした。
当日の準備のために??有楽町のガード下に7/15(火)に集結。
日の基にてαの初島Wハンドの祝勝会をかねて打ち合わせ。
司ちゅう長 はSAMOAのとめさん
司ちゅう員 は○みずくん
飲み物担当 いのっち
翌日の観光担当 おかちゃん
メール長 よも
という布陣にて回航準備を実施。
当日の準備のために入念なメールが飛び交う。
回航メンバーのたむさんが7/19で、ODIN若○さんが7/20に誕生日と判明。これは仕込まなくてはならない!
ということで、東急ハンズ新宿店にとめさん&よもにて7/17(木)に集結!パーティグッズ等を仕込みました。
仕込みは以下のとおり
仕込み1
ライフラインにHappy Birth Dayのかざりをする

仕込み2
クラッカー

仕込み3
折ると光る棒(夜の場合)

仕込み4
ケーキ

仕込み5
Happy BirthDayのCD

仕込み6
ジブかスピンに(当日の風向を予想して)
Happy B.D.!!
WAKAHARA
TAM
仕込み7
シャンパンファイト

でした。ここまでやれば完璧でしょう[!]
あとは、食料等を前日に司ちゅう長と司ちゅう員にて買出しすれば完璧!と思ったら、司ちゅう員から「すいません、明日会社休めません・・・」ということで、急遽段取り予定変更。
当日飲み会のよもがなんとか都合をつけて買出しに行かなくては・・・。ということで若○さんにお願いして、当日の遅くに買出し部隊が到着することで了解をもらいました。
横須賀で24営業はLIVINしかないらしいと言う情報をSAMOAの彩○さんから入手。遅くなってもここで買い物はできる事を確認[!]
皆さんのサポートの上になりたっております。ありがたい事です。
買出し!

なお、仕込みについては、たむさんには内緒。若○さんにもたむさんのみの誕生会とする事しか伝えてません。
情報管制が重要です。(それでずいぶん苦労しましたが[にこ]。)

さてさて当日。よもカーは朝から逗子駅付近に待機。買出しに備えます。
とめさんは当日は会社を休んで、前日に買出しできなかったケーキ等を購入。本当にありがとうございます。
会社が終わってから、前日に買出ししたグッズを司ちゅう員の○水くん、とめさん、よもが落ち合って物をわたして、○水くんに先にいって準備のお願い。悪いけどよろしくです。
回航メンバーのたむさん、とめさん、よも他の計4名にて飲み会。すみません。回航当日に飲んでいるのなんてとんでもないですよね[蒼ざめ]。前々から決まっていた会なのでご容赦くださいm(_ _)m。
飲み会を終えてから船に向う。2230過ぎだったかな?
鎌倉での飲み会の後、横須賀のLIVINにて買い物。
途中、おかちゃんともタイミングが会いそうだったので、LIVINに合流してもらって買出しする事に。岡ちゃん助かりましたー。
一方いのっち、○水くんは、セールへのHAPPY BDの文字貼り。
若○さんに見つからない様にしたり、段取りしていた金テープが足りなくなったりと、いろいろと苦労されご様子。お疲れ様です。本当にありがとー[なみだ]。
買出し部隊のたむさん、とめさん、岡ちゃん、よもがLIVINでカートを4台くらい使って買い物リストと格闘していると、SAMOA○石さんご夫妻が!合流して、激励をいただきました!ありがとうございます。
本当にいろいろな人に支えられておりますねぇ。

買出しのレシートが長さ50cm以上になったものもありましたが(しかも収入印紙を貼ることに・・・。あまりに大量でこの量が多いのだか少ないのだかよく分かりません[?]
かなり買出しに時間を食われてしまいましたが、なんとかODINに向う。2530頃でしたか?すっかり日付も変わって出港の日となってしまっていました。
車から買出しグッズを搬出。船に積み込み、かなり大変な事に。
さてさて、ライジャケをつけてハーネスをつけていざ出港です[!]

コメント一覧

yomo

あ、忘れてました。CDの仕込みには、CONCORDの○藤さんにもご協力いただきました!ありがとうございました[♪]。

2008年07月22日(火)22時54分 編集・削除