記事一覧

トップ > 未分類 > 4/28-5/2 香港練(番外編) その2

4/28-5/2 香港練(番外編) その2

4/28-5/2 香港練その2

実際のヨットには、スタンレーの近くのミドルアイランドにあるマリーナに行きました[にこ]。

駐車場に車を止めて海岸線を歩いていくと、入り江の入り組んだところに島があります[♪]。
風光明媚な所ですね~[Love Love]。海岸線をランニングしている人や犬の散歩をしている人がいます。漁船が浮いていたり、ヨットが浮いていたりします。
ここでのんびりビール飲むだけでもかなり幸せなきがします。。。[ほほえみ]
さてさて、海岸線を歩いていくと、海に向かって階段があります。
そこで沖に向かって手をふると。。。
ポンポンポン・・・
渡し船がやってきます。
渡し舟

日本のヨットハーバーではありえん。島にマリーナがあります。
船にのってしばしいくとマリーナに到着。
ミドルアイランドマリーナ

ディンギー中心のマリーナっぽいですが、クルーザーが沖どまりしてますし、小さなキールボートは、係留されてたり、上架されてたりします。
Platuもいましたよ[ひらめき]。
Wayfarerという大き目のディンギーに乗船。
wayfarer

クラブの船らしく、おじちゃんに船貸してって頼むとセールとかライジャケとかを貸してくれます。
着替えのロッカールームに行くとここにもタオルご自由にお使いください状態。こちらは支店なのでロッカールームには召使はいませんでした(笑)
船をぎ装してたら、子供たちがOP等に乗ってきました。今日は風無しだそうです。。。
スロープから船を出したら、あとはご自由に。近くにテーマパークがあって、気球が飛んでたり、ジェットコースターが見えたりします。
ぼちぼちディンギーが出てました。J80がマッチレースの練習をしてます。マッチレースの練習してます[さんぐらす]
こちらはのんびりクルージング。島影から急にブローが入ったり風向が変わったりしてなかなか難しいです[蒼ざめ]。
セーリング

のんびりと島を回ってスタンレーの高層ビルを眺めたりしました。
しかし、いたるところに高層ビルだらけ[…]。
のんびりさまよってたら、マリーナのバートが寄ってきて大丈夫か~って。サポート体制も万全です。
J80がマッチレースを始めたので観戦。
観覧艇もいて、Dancing Queen[♪]をガンガンに鳴らしてもりあがってます。
そういえば香港のマッチレースに日本人も参加するってFacebookで見た気がします。
ディンギーに乗り終わったら片づけをしてから遅めのお昼。
このクラブハウスにもバー&レストランがあってごはんできるところがあります。すばらしい。
のんびり優雅な昼下がりって感じです。
クラブハウスからの眺望

幸せな午後を過ごしてマリーナを後にしました。