記事一覧

トップ > 未分類 > 6/4 伊東レース day1

6/4 伊東レース day1

6/4 伊東レースDay1

天気 晴れ
風 南っけmax20Kt
めんばー ○さみさん、ゆみちゃん、みきちゃん、いのっち、よも

本日は伊東レースです。
前の週までいのっちとダブルハンドの予定でしたが、なんとか5名まで増えて参加することができました。
参加いただいた皆さんに深謝です。

前日にいのっちに船を下ろしてもらって準備万端です[ハート]
いのっちありがとう[!]

当日は、朝0700集合ということで始発などで集まってもらいました。どうもありがとうございます。

ぎ装開始して0715頃出港。
スタート海面の小網代沖を目指します。
ちょうど2時間ほどでスタート海面に到着。
リコールナンバーを受け取ってスタートします。
前日からの調査によると、潮ははちゃめちゃで読めません。
風は南が上がってくる感じ。
しかも基本的には弱そう。
ということで、沖だしのコースを取ることに。

スタートはリミットから出て沖を目指します。
ですが、なかなかスピードが上がりません。
藻でもついてるのかな[蒼ざめ]
しばらくするとスピード回復。
よっしゃ頑張りませう。
風は吹かない予報がめちゃ外れてます。
はじめこそ10ktくらいでしたが、すぐに上がって
16Ktくらいに。
完全にポートで上り一本な感じです。
みんなにハイクアウトしてもらいますが、この風はplatuには厳しい[…]
上らせていくと、そのうち一番沖に。
しかも潮が1ktくらい向かい潮です。
風は落ちないしどうやらコースミスったみたい[なみだ]
すみません。私が読み違いました[汗]

初島から5マイルくらいのところで潮が逆転。
ようやく追い潮になりましたが、既に遅し。

初島を回ると、風がパタっと落ちてきました。
風が落ちるとまあまあ早い。初島回ってから2~3艇を抜かしてフィニッシュ。

最後に1艇抜かしたのがうれしい。

伊東に無事に入港していきました。
マリンタウン

一番奥のところに係留。
α@伊東

片付けをして、風呂に入ったりしながら知り合いの皆さんにご挨拶。

パーティでは豪華ローストビーフ[Love Love]

参加賞の干物をもらいました[ほほえみ]

その後に宿に泊まりました。
いつもは船泊まりなのにかなり豪華です[ふふっ]
温泉

温泉に入って夜は更けていくのでした[…]

コメント一覧