記事一覧

トップ > 未分類 > 5/1GW 遠征その3

5/1GW 遠征その3

ファイル 168-1.jpg

5/1 GW遠征その3
メンバー 前日と同じ
天気 曇りのちあめ
風 午後からどん吹き

おはようございます。
新島泊二日目となりました。
夜中はもやいの確認などしたりして睡眠がこま切れになったりしますが、概ねよく眠れました。
朝おきて、いつもの様に朝ごはんの用意。
かもめがいたので、パンを投げると空中でキャッチします。
それをみたテント組のメンバーは船がかもめに襲撃されている[!][滝汗]
と勘違いしたみたいです。
昨日膨らませたシーカヤックを試運転。
かもめを間近にみて迫力あります。
風が強くなってきたので、沖側からももやいをとりました。
もやいの中間にアンカーチェーンをつけてショックを和らげます。
アンカーチェーンの設置にもシーカヤック活躍。結構使えてます。
この日はO石さんが一度仕事で帰る日です。

昨日のお風呂から少し離れたまました温泉に行きました。
砂風呂に入ってみました。
砂が重いので、胸のあたりの砂は少なめがよいかもしれません。
でも完全に横になって入っているからか、気持ちよいです。
汗が吹き出ます[汗]
お風呂から上がると外は大雨[ほわ?]
あららら。
TAXIを呼んでO石さんをフェリー乗り場まで送って、さけさんとよもは、船にてまったりもーど。
Kidsとマミーは、新島博物館にてお勉強。
船で本をよんでごゆるりもーど。贅沢な時間の過ごし方です。
だんだんと風が上がってきて船が港内でもかなりゆれます。
沖からとったもやいを引きなおしたりして船固めします。
Kidsたちが帰ってきました。雨がザーザー振ってるので、テントから船に非難してきましたが船は風でかなり揺れているので、中で船酔いした模様。
またもやテントに非難していきました。
この日の夕食はレトルトカレーなど。

港内なのに波があたる音がしてたりして、かなりゆれますが、お酒を飲んで本日は2000頃に就寝。

コメント一覧