記事一覧

トップ > 未分類 > 2/20 EYCレース

2/20 EYCレース

ファイル 161-1.jpgファイル 161-2.jpgファイル 161-3.jpgファイル 161-4.jpg

2/20 EYCレース
天気 曇り
風 北、けっこうあり。最大18kt
メンバー ぴっと&めんとり 岡ちゃん、ばう いのっち、とりま たまさん、へるむ よも

本日はEYCの第2戦です。
風が結構ふいてますねぇ。。。
なのに人数は4人。
ヒール起こせなさそう。。。

岡ちゃんはずいぶん久し振りでした。

集合は0830。すみません。遅刻しました。。。[汗]
ぎ装して出港。
気合をいれてスピンをあげる。
風がつよく、すげ。10kt超えてます[ほわ?]
ジャーイブに失敗してブローチング2回[ドクロ]
今日はジャイブは無理じゃね[蒼ざめ][?]
ジブをヘビーに換えました・・・[滝汗]

1030スタートのはずが20分延期してからスタート。
寒いんだから早めにスタートしてほしい[…]
下有利のラインで左海面の風が強そうです。
下からスタートして、左海面へ。
なかなかよい感じです[♪]

1上がたぶん4番くらい。
風は強かったですが、果敢にスピンアップ[!]
ジャイブもなんとかこなしていきました。

スピンを上げてない船もいたりして、順位を上げました。
2上ではやはり大型艇には抜かれましたが下で再び順位をあげて、3
着!
幸先のよい感じです。

2レース目も下からスタート。
1レース目ほど下有利ではありませんでした。
すこし風も落ちてきました。
このレースでは大型艇は前に行っていましたが、それほど差をつけられることなく走っていけました。
1上では風がおちてきたので、ジブを1.5番に換えました。
いのっちおつかれさまです。。。
ジャイブも無難にこなしていきます。
結局着順は8番だったみたいです。

レース後、メインのターニングとカニンガムのブロックを交換。
パーティに参加してみると、なんと3位[!]
強風のコンディションのなか4人でこの成績は素晴らしい[ハート]

みなさんお疲れ様でした。
解散あと、一部クルーはプライムで反省会を実施していきました。