記事一覧

トップ > 2010活動 > クルージング > 小網代潜って来いレース

小網代潜って来いレース

8月15日(日)
晴れ
平均10m/s
メンバー:アバロンの皆様、フリーダムの皆様、ラッキーレディー     の皆様、その他の方々、いのっち、総数15人

今日は、Platuのチームであるアバロン、フリーダムの企画に乗っかった系のイベント。

前日から強風で赤旗、アバロンのO木さんから、今日は中止ですという連絡が来ないかなといきなり、ネガティブ思考で江ノ島へat 8:00。
集合して、誰もいなかったので、騙されたと思いつつ、αをオープン。しばらくすると、I葉兄弟が登場。
今日は、諸磯はないねぇと話しつつ、少しずつ人が集まってきた。

とりあえず、船だけ浮かべてくるという話になり、桟橋につけて、
買出し組を待つ。

その後、とりあえず、烏帽子岩へ行ってみようということになり、
出発。
αには、I葉兄弟、K本さん、元SOHOのなっちゃん、いのっちと
LL6+αな感じ。

ジブハリのシャックルピンがぶっ飛んでいたようで、
いきなり、K本さんが、マストに登る。

ビール飲みながら気持ちいい[♪]クルージングを行い、いざ烏帽子へ。
途中でなぜかアバロン引き返す。
ゲストの誰かが酔ったのかと思いつつ、フリーダム、αも江ノ島へ戻る。

江ノ島でアンカーを打って、泳いでいたら、ジェットに乗った見回りの人たちにしぶとく注意された[あーん]ので、森戸へ行こうということになった。
途中、α君のエンジンが不調になり、セーリングでアバロンの後ろに付けた。

森戸でアンカーを打って、素潜り、遊泳、ビール、昼食と楽しい一時を過ごす。[にこ]
さざえ、とこぶしを取り、試食。
うまし[ひらめき]

葉山のレースから戻ってきたアドニスが参加し、みんなでまったりとした時間へ。

帰港後、みんなで文さへ行った。

強風でなくなるかなと思っていたけど、以外と大丈夫で楽しく遊べたし、他の船の人たちとも交流を持つことができたので、充実した一日でした。

α君の整備ポイント
1.ジブハリのシャックルピンの交換
2.エンジンの整備、キャブレータが詰まったか?
3.ポート側の棚の下側のねじの交換

P.S.
I葉弟さん、H根野さんが、当ヨット部が使用しないときに、スナイプを貸してほしいとのこと。
艤装品の交換・整備等も船のレンタル代として、やってくれるとの話なので、一度、相談しましょう。

コメント一覧