記事一覧

トップ > 2010活動 > 練習 > 6/13 だぶるはんど練

6/13 だぶるはんど練

6/13 ダブルハンド練習
メンバー いのっち、よも、Sら子さん
天気 晴れ
風 南系、14-18kt

本日は、初島Wハンド練習ということで、いのっちと練習する予定でしたが、Sら子さんも参加ということで3名で練習。
練習前に備品チェック。足りない物の調達をどうするか等をきめました。
本日は朝から風が強めでしたが、南西が上がってくるということで、早めに出航。

メインを上げる所から練習。システムバングがないと、結構大変・・・。
ジブも上げて走らせてみます。
14-16ktならmid-Hvyでもなんとかなるかな・・・。
かなり吹いてますが、スピンも上げてみないと練習になりません。
Sら子さんは、オーナー愛人席からまったく動かず[怒]
二人でスピンアップ[!]
艇速最高10.9ktをマークしました[♪]
ジャイブは怖いのでとりあえずそのまま下ろし。

まあまあなんとかなったかな[?]

練習してたら、この前直したバングがぶっちぎれ。
ラニヤードでブロックをとめるのはやはり応急処置ですね。。。

そんなこんなで練習終わって陸に上がる。
ジブハリを替えたり、カニンガムを交換したりして整備しました。

その後、文佐食堂でお食事。
Sら子さん持参のチキンカレーあっためてもらってご飯だけ注文するという暴挙に[!][?]
(もちろんあさりバターとかのいつものセットも頼みましたよ)
それを許してくれるとは、随分文佐食堂で顔が売れた証拠?

そんなこんなで準備を進めました。
来週はスキッパーズミーティングです。
気を抜かずにいきましょう

コメント一覧

いのっち

文佐で、Sら子カレーを温めてもらうというのは、
確かに暴挙でした。
(カレーおいしかったです[ほほえみ])

これに懲りずに、いつものセットを覚えてもらえるようにトライしていきます。

ダブルハンドとしての練習は、100%とは、言えませんが、レース用の準備としては、それなりに、してきたつもりですので、当日、無事に、楽しく、そして、結果も出せればということで頑張りましょう。

2010年06月20日(日)23時16分 編集・削除