記事一覧

トップ > 2009活動 > レース > 9/27江ノ島ネプチューンカップ

9/27江ノ島ネプチューンカップ

9/27江ノ島ネプチューンカップ
メンバー いのっち、○宮さん、○藤さん、○木さん、よも
ばう いのっち
ピット ○藤さん
ミドル ○木さん
メイン ○宮さん
へるむ よも


本日は江ノ島秋のイベントのネプチューンカッブ。
春はノルウェーで、秋はネプチューンが江ノ島の大きなイベントなんだそうで。。。
先週、Platuのアパロンがレースに参加するとの情報を入手したので、参加してみました!

コースは江ノ島沖スタート→誘導ブイ→烏帽子(反時計)→南ブイ→誘導ブイ→サザエ島

という大三角。
スタートは下から出てよいスタート。
誘導ブイまでは、大型艇と一緒に走る。
誘導ブイ回ってスピンアップ。
他の艇はスピンアップをサボってたりしました。。。
江ノ島のブランケを越えるまでスピン張って、ジブアップ烏帽子手前までジブで行って、烏帽子付近で再びスピンアップ。
烏帽子を回ってからはスピンダウン。
あら。すぐ後ろにアバロンが近づいてる。。。

だんだん近づいてきてます。やばいなぁ。。。
ん?エライ上らせてます。
江ノ島帰るのか??
と思いきや、スピンを上げて下してきます。
こちらもギアラウンドして対応。
でもスピンではちょっとつらそうな風向。
しばらく行くと東めのブローが入って風が前に回る。
こりゃスピンは確実に無理。。。
よかった追いつかれないで。。。
南ブイを回って片上り。
誘導ブイを回って無事にフィニッシュ。
あ、でもエンジン調子悪いんだった。。。
セールだけで出港したので、セールだけで入港。
おつかれさまでしたー。
順位はたしか9位。
パーティーで日産ヨット部の皆さんと交流しつつ解散。
よものみ文佐食堂にてアバロンチームに合流して情報収集。
みなさんお疲れ様でした!
来週もよろしくお願いします!

コメント一覧