記事一覧

トップ > 2009活動 > レース > 4/24春の関東選手権_その1

4/24春の関東選手権_その1

4/24(土)

待ちに待った春の関東選手権です。

天候は雨、風は5~8m/s
メンバーは岡田さん、水○さん、近ちゃん、安○さん
     北○さん、いのっち

7時半の集合だったんですが、天気がよくないのと
昼以降は風がドンと上がってくるので、念のために、
大会運営委員会の方に連絡を入れたら、予定通り開催を
行うとのこと。
みんなが集合して、艤装開始。

Beoneも中止になるのだろうなということでテンションはあまり
あがっておらずで。

8時半になり、クレーンが運転開始になるのと同時に船を下架し、
いざ出発。

メインをホイストし、ジブも上げようかというところで、
電話が鳴る。
本日は中止になり・・・お疲れ様でした。

「さぁ、練習を始めましょうか?」と
みんな予想はしていたけれども、中止になって
ほっとひと安心(!?)
雨がザーザーで風も上がってくるという話なので、
やっぱり、小網代沖までは、へこみますよね。

各ポジションをフィックスさせ、蛸壺をマークに仕立て、
上下練習。
Beoneと走り合わせを行い。
結構いい練習にはなりました。
でも、風が思ったよりも上がってこなかったので、
海保に止められたとはいえ、実はレースができたのでないかと
疑問が残る。

昼過ぎくらいに上架し、念のために、艤装は残しておきつつ、
セールを片付け。シャワー・ご飯。

練習中にコンコードの方から呼び出しがあったので、
僕と岡ちゃんはそのままサニーサイドマリーナへ行く。
(ここで、みんなは解散をした。じゃぁー。また明日)

サニーサイドマリーナについたら、もうコンコードは1次会の店を
出て、2次会へ行くとのこと。
途中まで同行したけれど、パーティーまでの時間もそんなに
なかったので、結局三崎マリンに向かうことに。

パーティーは相変わらずJ24のクルーばっかりだった。
Platu組はα2名(あとで、チョモさんと、水○さんが参加)と
Beone3名だった。

食べ物は多すぎるくらいで、いっぱい余っていた。
面白かったのは、デザートのメロンのムースアイス仕立て。
食べた人はみんな思ったと思う。
うまいのかまずいのかわからない。
感想もひとまず止まる。
みんな微妙な顔をしながら食べていたけど、
不思議と2個目も食べていました。[?]

明日ないんだろうけど、とりあえず集まろうということで
解散。
夜の部につづく。。。(誰か付け足しておいてね[ハート]

コメント一覧

yomo

おつかれさまです。
夜の部からは、翌日のレポートにつづけまーす。

アイコン2009年05月07日(木)05時49分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)