記事一覧

トップ > 2009活動 > レース > 10/5造6 結果

10/5造6 結果

ファイル 68-3.jpgファイル 68-4.jpgファイル 68-5.jpg

10/5 第56回関東地区造船会社対抗ヨットレース

天気 晴れのち曇
風 東 1-3m

メンバー
選手 おかちゃん、いのっち お○さん、たけ○にさん
陸上本部 たか○さん
マークボート すず○さん、○太郎
本部船 よも、しま○っち、mo

去る10/5に第56回関東地区造船会社対抗ヨットレースが江ノ島にて実施されました。
本大会は半世紀以上の歴史をもつ伝統ある大会です。
このレースは、造船業に携わる企業が参加して毎年行われるもので、6チームにより構成され、
通称”造6”と呼ばれています。6チームは、下記の参加5チームに三井造船チームを加えたものです。
幹事会社は持ち回りで実施し、
本年はIHIヨット部が幹事会社として運営をしました。
スナイプによるチームレースで、2艇で1チームで合計得点にて競います。
参加したチームは、
IHIヨット部、JFE鶴見(旧NKK)、MHI本社ヨット部、MHI横浜ヨット部、住友重機械ヨット部
の5チームに、オープン参加の日産自動車ヨット部を加えてのレースとなりました。
当日は、東よりの微風のなかでレースが行われ、風がだんだんと落ちていくなか、
最大5レースの予定のうち、3レースが成立しレースを楽しむ事ができました。
手作りの小さな大会ですが、先輩方から受け継いだ伝統をしっかり後輩に受け継いで行きたいと思います。
オープン参加のチームも大歓迎です。よろしくお願いいたします。
レース委員長 IHIヨット部 蓬田 俊寛
レース航跡


レース結果
成績表


1位 住友重機械ヨット部
2位 MHI本社ヨット部
3位 JFE鶴見(旧NKK)
4位 MHI横浜ヨット部
5位 IHIヨット部

コメント一覧

F野(日産ヨット部)

みなさまお疲れ様でした。
造6レースに参加させて頂いてありがとうございました。
第3レースの微風で止まっている艇団を抜いて2位フィニッシュは気持ち良かったです。
GPSデータに28298の航蹟が入っていませんでしたが、データが取れなかったのでしょうか?

2008年10月08日(水)05時39分 編集・削除

yomo

おつかれさまでした[にこ]。
第3レースは見事でした[びっくり][!]
すみません。28298のデータはなぜかうまくとれてなかったんですよね・・・。
なにせこちらも初めてだったので・・・。
どうもすみません[がっかり]。

2008年10月09日(木)00時03分 編集・削除

tani@nissan

レースの軌跡拝見しました。風の振れでタックしてたりするのが振り返ることができて感激です。いい記念になりました。残り2つもとても楽しみにしてます。なにせトップフィニッシュだしね。

アイコン2008年10月09日(木)21時45分 編集・削除

tani@nissan

3つあったんですね。最後はハラハラドキドキのよたよたゴールでしたが、28298の姿を確認できないのがとても残念でしたね。記憶が蘇ってなかなかgoodですね。来年もよろしくお願いします。

アイコン2008年10月09日(木)23時19分 編集・削除

yomo

taniさん
コメントありがとうございます[ほほえみ]。
Nissanヨット部に参加いただいて、大会が盛り上がりましたー。来年も是非[!]

2008年10月10日(金)23時03分 編集・削除

F野

yomo様
データが取れなかったのは残念ですね。
次回もよろしくお願いします。

2008年10月18日(土)13時57分 編集・削除

naoya@nissan

お礼が遅くなりました。
造6参加させていただき、ありがとうございました。
自艇28298のGPSデータなくて残念[がっかり]ですが、レースは楽しかったです。
また次回も参加させていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
企画・運営・参加の皆様、お疲れ様でした!!

2008年10月20日(月)23時41分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)