記事一覧

トップ > 2009活動 > クルージング > 伊勢志摩その3リゾッチャモード

伊勢志摩その3リゾッチャモード

7/20-7/21
メンバー
岡ちゃん、いのっち、よも

さて!
今回に遠征はここからが本番といっても過言ではありません!
本体から解き放たれた三人のアウトローは、もはや本能の赴くままに行動を開始します。
温泉行きたい。

意義なーし。

早速行動。
岡ちゃんるるぶを早速検索。
鳥羽グランドホテルのお風呂がよさげです。

鳥羽駅にて下車。ヨットハーバーではシャワー浴びたけど、やっぱり温泉。日本の心って奴ですかね。

ということで、鳥羽駅から1Kくらいありそうでしたが、めげずに歩いていきます。
あたりはだんだんと暗くなってきました。
歩いていくと、なにやら懐かしい景色。
そうだ!10年前は鳥羽が停泊地だったのでここに船止まってたんだー。
と感慨に浸りながら歩く。そういえば思い出してきました。
鳥羽Gホテルは眺めの良い露天風呂があるらしいので、山の上に上っていったら、鳥羽国際ホテルに迷い込んでしまいました[滝汗]。
でも夜景がきれいです。ちょっと得した気分。
鳥羽の夜景

思わぬ所で道草を食いましたが、
そのまま鳥羽Gへ。
1000円にて入浴しました。
いやぁ幸せですなぁ。
鳥羽Gの風呂!

今後のヨット部について語りあう(違ったっけ?)
いあー満足満足。
帰りは、汗だくになるのがいやなのでリッチにTAXI。

帰りがけにTAXIの運ちゃんと話をしていると、
志摩磯部駅には夜TAXI居ないよーとのこと。
鳥羽駅で電車を待ちながら(平気で30分待ちとかです)
TAXI会社にいのっちが電話すると、1社目は「車ありません」
とのやる気のない返事。
もう一社に電話してなんとか確保。
いのっちありがとー。いのっちが輝いて見えました[ひらめき]。
志摩磯部30分くらいしてから到着してTAXIの運ちゃんと話をしていると、いのっちが電話してくれた時点で話しがなければ帰っちゃうところだったとか。でかした[!]いのっち[!]
志摩ヨットハーバーに到着して小腹がすいてます。
カップヌードルを食べて幸せな感じ。

船内を整理してたら、昨日のサプライズBDが夜になった場合用のステックライト?が。
せっかくだからつるして船を飾ろう!ということで、船にイルミネーションをつけました[♪]
イルミネーションODIN

イルミネーションをつけながら桟橋で酒を飲む。
贅沢ですねー。
イルミネーションに惹きつけられて?
ACY(あんた・ちょっと・やーね)の○田さんが遊びに来てくれました!
しばしご歓談させていただきました。
旅先での出会いってうれしいですよねー。

夜も更けてきたので、いのっち、岡ちゃんはお休みなさーい。
しばし、夜のマリーナを散策して、
他の船の人にもご挨拶。
三崎あたりから来た52Ftの船の方と歓談。
そのなかで、伊勢観光について聞いていたら、名古屋に
シャチボンなるものがあることが判明!
シャチポンとはなんぞや??
これはなぞを判明しなくてはなりません。
翌日の目的ができました。
もともとてこね寿司は食べたかったので、
てこね&シャチボンということでテーマを勝手に決めました!
ではおやすみなさーい[おやすみ]。

朝になって明るくなってきました。
いのっち先生の寝顔

おはよーございまーす。
本日のミッションはてこねずし&シャチボン[♪]。

とりあえず、出発できる状態にするために、食料チェック!
レースメンバーが何を買い足せばよいのかわかる様に詳細にチェックです。

そして、荷物の整理整頓。ハーネス重いよぅ[むー]。

朝ごはんの段取りもしなくてはなりません。
今日のめにうはカレー[!]

男は朝からカレーです。

コーヒーも沸かして朝のマリーナで飲む。なんかちょっとセレブな感じです。

レトルトカレー&サトウのご飯。ちょっとしたキャンプ気分です[♪]
お湯が余ったので、みなさんにコーヒーを振舞おうと想ってカフェODINを開店しましたが、すでにタイミング遅すぎ?
残念ながら不人気でした。

カレー&パンを食して朝ごはん終了。
船を洗って出発準備完了[!]

とりあえずクラブハウスに行ってバスの時間を調べると1時間半以上待たなくては次のバスがありません[蒼ざめ]。
ありえん・・・。
仕方ないので、クラブハウスでセレブモードで待つことに。
ヨットハーバーを眼下に
ゆず&ピーチシャーベット[Love Love]。
シャーベット

いやぁ極楽極楽。
「なんにもしない」をする。贅沢ですねー。
さすが欧州型ハーバーです。
そしてビールを飲まねば[!]
これが会社の部活動の一環か[?]
いやぁこんなことが経験できるなんてありえませんねぇ[なみだ]。
ここちよい風が吹き贅沢な時がすぎていく・・・[さんぐらす]。

おっと。きょうのテーマのてこね寿司情報を仕入れなくては!
ACYの皆さんがごゆるりとされていましたところにちょっとお邪魔しててこね寿司情報を収集。
すると、○田さんが、志摩ヨットハーバーの料理長の羽根さんにてこねずし作って攻撃[!][!]
それってありですか[ほわ?]。
しかしそれを受けてくれる羽根さんもすごい[びっくり]。
なんとてこね寿司を作ってくれると[なみだ]!
いやぁありがたい事で。
本当に旅先の親切は身にしみて嬉しいものです。
本当にありがとうございました!
でもあんたらも一緒にたべーや。
ご飯炊かなあかんから。
ということで、ACYのかたがたも巻き込まれてしまった様です[汗]。
なにかお礼をせねば[こまった]。

ということで、てこね寿司はヨットハーバーでGetできる事に[!]
ただし、バスの時間には間に合わないらしいので、一本遅いバスにしました。

となると・・・。
先ほどから気になっていたプール。
やはりリゾートには欠かせません。
ふとみると、誰も使ってません!これはチャーンス[♪]。
水着ありませんが、トランクスでGO[ひらめき]。
おかちゃんといのっちのシンクロです[ふふっ]。
$FILE6_l(シンクロ!)

GPSを手にはめて何ノットでるのか勝負!
ということで、優勝は1.6ノットをマークしたおかちゃん[!]

パチバチバチ。
しばし泳いだ後には、プールサイドで日光浴。
これ以上のセレブな体験があるでしょうか[!][?]
超幸せ・・・。
再びクラブハウスにもどっててこね寿司ができるのをまつ。
また、「なんにもしない」幸せ・・・。
海が見えて眼下にヨット。
山の緑が迫りくる。そして蝉の声・・・。
これ以上何を望む[?]
上質な時間をすごせました。
てこね寿司ができた!
$FILE7_l(てこねーっ)

美味しいです。ありがとう料理長!
そして○田さん!
若干急ぎ目にてこねりんぐしてからバス停に送っていただく。
ほんまお世話になりました。

それから志摩磯部にでて、(相変わらずバスの中は爆睡)
伊勢うどんを食べに鳥羽へ出ます[♪]
もはや14時頃なのでだいぶお店も空いてきてます。
$FILE8_l(伊勢うどんっ)

うどんも美味しいです。
いのっちはまたてこね寿司してました。よっぽど気に入った[?]
そして、駅に戻る途中の赤福 鳥羽支店にて再び赤福氷です。
暑い中たべる赤福氷最高です!
かなり充実の旅路。
そろそろ名古屋に向かい、旅も終盤。
残すはシャチボンです[ハート]。
シャチボンをネットで検索すると一日50食限定とか!
ぇぇぇぇ。売り切れてるんじゃない[汗]。
また、名古屋で赤福をお土産に買おうと思ってたらなんと売り切れ!ぇぇぇぇぇ。
なにやら暗雲が。。。
とりあえずシャチボンに向かうことに。ファッションワンという名古屋の駅ビル地下街の
糯の木(もちのき)を探すとすんなり発見。
いりぐちの張り紙をみると、生産能力拡大のため一日80食まで生産できる様になったとか。
中をのぞくと、ショーケースに憧れのシャチボンが!!!

$FILE9_full(シャチボーン)

嬉しすぎます。
ということでシャチボンにも無事に会えました!

帰りがけにダメモトで高島屋にいったらもうすぐ赤福入荷とのこと!
まってたら入荷した様で急に行列ができていたみたいです。
情報戦大切ですね。
今回のてこね寿司もいろんな人と話をしたおかげでGETできたし、シャチボン情報をゲットしたのもまた然り。
いろんな人とまじめにお話をすることの大切さをまた実感してしまいました。
本当に皆さんありがとうございました。
我々は新幹線に乗り込み。まったく座れなかったので通路に座り込み、みなさんへのメール等をやっているうちに携帯の電池なくなりました。
新横浜についたら横浜線が止まっているというハプニングもありましたが、無事に帰路につく。たむさんに鎌倉でひろってもらって諸磯の車もPICK-UP。
その後、よもは、江ノ島に船外機を取りにいっちゃったりしましたが。。。
おかちゃん遠いところ本当にお疲れ様です。
運転気をつけて!
ということで、今回の伊勢志摩遠征はこれ以上ないくらいの満足度で無事に終了しまた。
翌週のレースの皆さん頑張ってください。
どうもありがとうございました[!]

最後までよんでくれたあなた!
あなたにも感謝です!

コメント一覧

yomo

パールレース回航の写真を一部追加して動画を載せました。(IHI社内から動画は見れません)
是非ご覧ください。かなり笑えます[♪]

アイコン2008年07月26日(土)11時55分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)