記事一覧

トップ > 2009活動 > 練習 > 伊勢志摩回航DAY1(HAPPY BD編)

伊勢志摩回航DAY1(HAPPY BD編)

7/19(土)
メンバー ODIN 若○さん、望○さん、米○さん
CONCORD 齊○さん、たむさん
SAMOA とめさん
α 岡ちゃん、いのっち、清○くん、よも

ということで、積み込みも終了していざ出港!です。

夜航海はかなり久しぶり。船の軽いエンジン音だけが港の中を響いていきます。

定置網をこえるまで慎重に進む。

本日は満月なり!

ムーンリバーが美しいです。(すみません写真とりませんでしたm(_ _)m)↓写真ゲット
$FILE8_r(ムーンリバー)
風はほとんどなし。
メインだけあげて進んでいきます。
定置網を越えて順調に5~6Ktで走りはじめました。
夜光虫みれるかな?

眠くなった私はさっさとお休み。
夜はながいよー。
感動しているみんなはまだデッキにいました。

ということで、夜中の様子はよく分かりません。すみません。
夜光虫が見れたみたいですよ。良かったですねー。

中のバースは4人分しかないので、交代で眠ります。
起きてくるとすっかり明るくなってます。
朝日です!

大島の西を越えて航海中。
天気がよいです。
風は相変わらずあまりなし。
ま、とりあえず飲みますか[ハート]!
朝の5時から飲む。これがまた格別[Love Love]。
大島の西は向い潮が厳しいです。1~2kt近くの向いです。
これはレースの時はどうなるでしょう?
そんなこんなしているうちに朝ご飯。昨日買いこんだおにぎりやらサンドイッチやらを食しました。(たしか)
を背びれがみえる・・・。

サメです!

さてさて、今日の一大イベントはHAPPY BD TAM ○AKAHARAです。
仕込みをしなくては・・・。
前日の仕込み班は若○さんに気づかれてはいけないので、
HAPPY BD TAMまでしか文字が貼れてません。
やはりODINに乗せていただいているからには○AKAHARAの文字も入れねばなりません[!]
ということで、バースの下にもぐってジブセールに貼り付けます。
金テープはOKだったのですが、黒テープは粘着力がいまいちです。
むぅぅぅどーすっぺ。
を?こんなところに銀テが[!]
ということで使わせていただきました。すみません。ほとんど使い切りました[汗]。
超暑いです。とちゅうたむさんが中に入ってきてドキリ[ドクロ]。
でも気づかれなかったみたいです。
若○さんにも気づかれない様にしなくては・・・。
そんなこんなでクォーターバースにて銀テを貼り貼り。
あちー[滝汗]。気持ち悪ーい[ドクロ]。
なんとか無事にミッション達成[!]
妙な充実感ありです。
デッキ上で二人に気づかれない様に詳細の段取り。
ライフラインにHAPPY BIRTHDAY の飾りつけ。
たむさんが出てきたら HAPPY BDを歌って、歌いながらジブアップして・・・。との打ち合わせ、誰がカメラ担当などなど。

ところが、なかなかたむさんが起きてきません。
バウハッチをしめて、船内蒸し風呂作戦です[!]
そこまでするか(笑)?
それでもなかなか起きてきません。みんなスタンバっているのにKYな・・・。って寝てたら空気読めないか(笑)。
しばらくして、お、起きた!
齊○さんがCDの準備。
デッキ上に寝ぼけているたむさん。
「はっぴばーすでーとーゆー」
お世辞にもうまい合唱団とはいいがたいですが、みんなの段取り&気持ちを集中します。ジブアーップ!
意外と重いのね・・・
予定では歌が終わるより前に上がるはずだったのですが、とりあえずアップ!
したら文字が反対だあ。
急いでタック!
happy BD!

なんとかジブアップ!

たむさん喜んでます[にこ]
ここで若○さんも気づいてくれたかな[?]

クラッカー攻撃&お約束のシャンパンファイト[!]
もっと派手にやってもよいかと思いましたが、たむさん、若○さんにシャンバン漬けになっていただきました[♪]。
happy BD たむさん!

若○さん!

いやぁよかったよかった。

本日の一大イベント終了。

みなさんご協力ありがとうございました!

ということで、再び船は伊豆半島を越えようと頑張ってます。
かつおじまを越えていきます。


Lucky Ladyがオンザロックしたらしいあたりを通過。
かつおじまをバックに

本日のお昼ご飯は
うなそうめん!
司ちゅう長、司ちゅう員の活躍の場面です。
すみません。おいしくて写真取り忘れました[滝汗]。たむさんのページにて確認ください!

それにしても風がありません。
伊豆を越えてから向かい潮がきついです。
このペースでは翌日の日のあるうちには入港できません。

そんなこんなしているうちに夕食
サイコロステーキです。
すげー。フライパン使って調理。
司ちゅう員頑張ってます。司ちゅう長はダウン。
$FILE9_l(食事製作中)

サラダも作ります。
袋の中で作るのはタイ式なんだとか。
サラダ製作中。

そんなこんなしているうちにサイコロステーキプレートが!
サイコロステーキっぽくはありませんが、ガーリックライスと肉&野菜の取り合わせがGOOD!
$FILE6_l(豪華ディナー)

海の上でこんなものを食べれるとは・・・。

清○くんは、すべての食事を作ってからスターンにて吐いていたとか。すばらしい。男気ですねー。
ここでかなりポイントアップしてたみたいです。
そんなこんなしているうちに夕暮れ。
綺麗ですねー。
$FILE7_l(夕日・・・)

そこで私は再び早めにお休みです。。。。
結局夜光虫見れなかった。
夜光虫見れた皆さん感想を!
ムーンリバーはこの日も綺麗でした!

コメント一覧

たむ

回航ではお世話になりました。[にこ]
皆様にサプライズでお祝いしていただいたのには本当にびっくり[びっくり]&嬉しかった[ハート]です。
KY[こまった]でデッキ上でお待たせしていたとは。すみませんでした・・・

回航の様子、またサプライズされた側の驚きなどをまとめました。新歓対応で鳥羽レースとはなんぞやから書いてみましたのでこれから新たにヨットを始めようと思う方にヨットの一面をご紹介できればと思います[ふふっ]
http://www5.atpages.jp/~concordwebdiary/2008pearl/

アイコン2008年07月24日(木)16時19分 編集・削除

yomo

たむさんコメントありがとー。
喜んでもらえてなによりです[にこ]。
仕込には皆さんの汗と涙ともろもろが詰まってます[!]
でもまぁ主賓に喜んでもらえれば苦労も報われるってものです!
今後ともよろしくー。

アイコン2008年07月24日(木)18時45分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)