記事一覧

トップ > 未分類 > 5/4 GW遠征その6

5/4 GW遠征その6

ファイル 172-1.jpgファイル 172-2.jpgファイル 172-3.jpgファイル 172-4.jpgファイル 172-5.jpg

5/4 GW遠征その6
メンバー 昨日と同じ
天気 晴れ[♪]
風 随分落ちた。

本日は、式根島遠征です。
天気もよく風も落ち着いたのでクルージング日和です。
朝ごはんを食べてから遠征準備。

新島に来てからはじめての出港です[汗]

出港してセールをあげました。
スピンを張って新島の温泉の沖を通る。
きっとよい景色となっているに違いありません。

まずは、新島の反対側にある白ママ断層なるものを見に行きました。
地震で一部崩れたとかなんとか。
行く前はそんなん見に行くの[?]
くらいな感じでしたが、結構壮観でした[にこ]

白ママ断層を見た後に式根島に向かう。
式根島では、吹の江という入り江に入ります。
陸からのアプローチが難しく、ちょっと秘境めいています。
入港準備でシーカヤックを膨らませる。

もやいを持って岸に上陸してもやいを結ぶ。
もやいを取ったら船の上では昼ごはんの準備。
シーカヤックを使ってみんなを上陸させます。

それにしても透明度高いですね。海底がめちゃ見えます。
上陸した部隊は、磯遊びをしたり釣りをしたりとのんびり過ごす。
お昼ごはんをシーカヤックで運びます。
かなりシーカヤック活躍してます[さんぐらす]
既に元をとった感じです。
岩に登ったりして写真をとって、
ぼちぼち帰途につきました。
すぐ隣のビーチに進入してみましたが、浅すぎて断念。

新島まで帰って行きました。
本日もたしか島寿司。
式根島は本当によかったです。
一生の思い出かも。

そんなこんなで翌日の出港の準備をしてから就寝しました[おやすみ]

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)