記事一覧

トップ > 2009活動 > レース > プラトーチャンピオンシップレガッタ二日目

プラトーチャンピオンシップレガッタ二日目

10/18 プラトーチャンピオンシップレガッタ二日目
天気 晴れ
風 南っけ順風→けっこう強い
めんばー たまさん、なべ、いのっち、すけさん、ちうさん、よも

初日のBBQに引き続いてプライムにて二次会。

個人的にはいろいろな意味で持ち上げられていました。
もちあげっ

二次会もかなりもりあがりたのしかったです[♪]
集合!

二次会のあとはちうさんととめさんと、Be-Oneチームの二人にてAVALONハウスにお泊り[♪]。
こんなところにハウスがあるなんて素敵[Love Love]。
さらなる反省会をつづけつつ眠りにつきました[おやすみ]。

翌朝は屋上にてベーコンなどをあぶりつつ、BBQ朝ごはん[Love Love]。
かなり優雅な感じです[にこ]。
朝ごはん

幸せな感じで江ノ島に到着。
ぎ装を済ませて、レース海面の長者が崎に向かう。
やはり遠い。。。一時間半かかります。

レース開始前にクルーワークの確認!
と調子に乗ってスピンあげてたら、スタート信号を見逃してしまいました[なみだ]。
大幅に出遅れましたが、気を取り直してスタートしたら、を。
今日はなかなか艇速いいんじゃない?
ということで、1艇抜いてビリは免れました。

本日の二レース目はスタートも決まり、艇速もGood[♪]。
いのっちのコースの読みも当たるし、なべもちゃんと機能してます。
上位にくらいついて、今回のレースの最高順位の3位を獲得[!]
上り調子です[Love Love]。
このまま行きたいものです。

引き続きのスタートでは、下からFreedomに突き上げられてへぼスタート。1上を回るところで、
「αはブラックフラッグで失格」とのこと[…]。
あらら[なみだ]。
CONCORDとLucky Ladyも失格の様です。
仕方ないので、レース観戦。この隙におひるご飯[ハート]。

しばらく観戦していたら、レースがキャンセルとのこと[!]
ラッキー[♪]。

引き続いてのレースでもスタートをきめましたが、下からオーバーラップされて、右に返す。
結果的にこのコース取りがよく、上マークにスターボでロングアプローチ。
ポートの艇団がマークにめがけてやってきます。
ん[?]このままいければトップ回航か?
すけさんがトリムに入って
「ハーフボート、ワンゲージ[!]」

ポート艇が突っ込んできます[蒼ざめ]。
「スターボ!」

タックして必死によけようとするも、

バキバキバキ[!][蒼ざめ][ほわ?][汗][なみだ][あーん]

ハルのど真ん中に
Tボーン
久々やりました。

あながぽっかりあいてます[ほわ?]。
これにてαのレースは終了です[なみだ]。

運営にリタイアの旨をつげて、帰路につく。

江ノ島に帰港後、損傷箇所確認
損傷写真その1

やっぱそれなりすごいのね。。。
損傷写真その2

片付けした後には、抗議の調整やら、救済の要求やらレース結果の配信やらもろもろテンテコマイでしたが、
文佐で反省会を実施して、いたところAVALONチームが合流。

皆さんのおかげで、充実した週末を過ごすことができました。
ありがとうございました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)